今日の晩御飯 下の子が絶賛!!キノコのパスタとスライストマト

IMG_20170615_201750.jpg


今日の晩御飯

キノコのパスタ 
 ( エリンギ 平茸 むき海老 ウインナーソーセージ 小松菜 玉葱 ニンニク オリーブオイル スパゲッティー 青紫蘇 )
トマトとクリームチーズ 
 ( トマト クリームチーズ オリーブオイル バジル )
冷奴 
 ( 豆腐 生姜昆布 )
チンジャオロース


今日の帰りの気温は、28度。
ここのところ、涼しかったので、暑く感じます。
帰りの車の中で、今日の晩御飯何にしょうかな~と考えるのですが、
久しぶりに、パスタの晩御飯にしました。
キノコが身体に良いのは、常識ですが、
平茸とエリンギが良いみたい。
それに美味しいですしね。
そのキノコを沢山と解凍して残っていたむき海老とウインナーソーセージと
サラダを作るレタス類が無いので、パスタに小松菜も入れてしまいました。
ニンニクたっぷり入れてね。
最後に青紫蘇を千切りにして乗せたら完成!
下の子が絶賛のキノコのパスタが出来ました。
青紫蘇が沢山乗っているのが、嬉しい!とな。。。

スライスしたトマトの間にクリームチーズを挟んで、
オリーブオイルをかけて、
バジルをかけて、完成のスライストマト。
主人がお気に召したようです。
トマト美味しいね~。
トマトが好きでない下の子も、食べてくれました。

そういえば、上の子が大好きなトマトバジルと材料ほとんど同じです。
上の子用にパンにつけて食べる為に作っていました。
そうか、これなら下の子も食べてくれるんだ。。。
と、今頃判明致しました。
これからは、トマトには、オリーブオイルとバジルです!!

頂き物のチンジャオロースは、ほとんどピーマンが入っていない。。。??
一品助かったので、文句を言ってはいけないよね。。。


IMG_20170615_201802.jpg









この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村