今日の晩御飯 餃子の日?

IMG_20170616_193754.jpg


今日の晩御飯

焼き餃子
胡瓜と若布と竹輪の甘酢生姜合え ( 胡瓜 若布 茗荷 青紫蘇 竹輪 生姜 甘酢 )
味噌汁 ( 茄子 玉葱 若布 細葱 味噌 )
私だけとうもろこし
主人だけ雑穀ご飯


今日は、下の子が外で食事して来ると言うので、
主人と二人だけの晩御飯です。
暑かったせいか、食欲があまりありません。
それでも食事の仕度をしないといけませんよね。。。
冷蔵庫に残っていた、とうもろこし。
私は、これをいただくとして。。。
主人が買い物の時に必ず籠に入れる、餃子を焼いて。。。
サラダのかわりに、胡瓜と若布と竹輪の甘酢生姜合えを大量に作りました。
茄子は、お味噌汁に入れて。。。


IMG_20170616_193801.jpg

少し前は、4人で食べていた餃子ですが、
今日は、二人。
食べ放題のような感じです。
やったことはありませんが、餃子だけを食べる”餃子パーティー”なるものがあるそうで。。。
そう思ったら、今日のこのメニューも有りなんじゃない??










この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村