父の日の晩御飯 手巻き寿司

IMG_20170618_201119.jpg


父の日の晩御飯

手巻き寿司 
  サーモンのお刺身 
  アボカド
  スライスオニオン
  青紫蘇
  パセリ
  スライストマト ( トマト オリーブオイル バジル )
  卵焼き ( 卵 ホウレン草 )
  ツナマヨ ( ツナ缶 玉葱 マヨネーズ 醤油 )
  辛子明太子
  ウインナーソーセージ (ウインナーソーセージ トマトケチャップ )
  ミックスレタスとナスタチューム
  焼き海苔
  酢飯 ( 雑穀ご飯 甘酢 )
お味噌汁 ( あさり 若布 細葱 味噌 )
 
  
休日出勤?をして帰って来たのが、7時。
下の子が帰って来たのが、8時で、
それを待って、いただきますをしましたよ。

下の子を迎えに行って帰って来た主人が、
食卓をみるなり、
わ!スゴイ!!
と喜んでくれましたよ。
何処にも寄らずに真っすぐ帰って来たので、
主人は、期待してなかったのかも。。。
主人は、私の父ではないのだけれど、
やっぱりそれらしくしてあげないとね。。。
いつもの手巻き寿司ですが、
少しだけ時間があったので、アボカドやトマトもだしてみました。
手巻き寿司の時には、お野菜が不足しがちです。
最近パセリとシソの信者になってしまったokakaさんです。
食べられるお花、ナスタチュームも飾りましたが、
下の子に却下されました。。。
お花は、食べるものではないとな。。。
まあ、食べなくても乗せといたら綺麗よね。
目でいただくとしましょう。




IMG_20170618_200427.jpg
IMG_20170618_200441.jpg

今日もお腹いっぱいいただきました。
ご馳走様でした。

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村